【PSO2】レンジャーでスノウバンサーを倒すには? - デジタル小噺

2012年7月20日金曜日

【PSO2】レンジャーでスノウバンサーを倒すには?

f:id:ryoh1212:20120720113941p:image

実際のところまだ倒せていないのですが、自分用のメモに。




18日にPSO2がアップデートされ、新マップ「地下坑道」も追加されました。しかし地下坑道をプレーするにはまず「凍土探索」をクリアーし、さらにもう一度20分位内にSランクでクリアーしなければなりません。しかし、レンジャーでは凍土探索のボスであるスノウバンシーとスノウバンサーを倒すのがとても難しい。はっきり言って無理ゲーです。

ですが、世の中には猛者がいるもので、レンジャーのソロで倒している人もいます。


この動画を参考に、スノウバンサー対策を考えてみました。

(立ち回り編)
・武器はティグリドル(アサルトライフル系)
・破壊可能部位をホールドロックオン(四肢と頭部など)
・ウィークバレットで破壊可能部位を弱体後、スニークシューターで狙撃

ただしこれだけではきっと足りなくて、装備の強化が必要になると思います。

(準備編)
・ティグリドルを+10に強化、シュートIIIを付加
・打撃防御の高いユニットを+10に強化、シュートIIIを付加

ティグリドルは★9のレア武器です。ドロップを狙うよりも、マイショップで購入したほうがいいでしょう。ユニットは緊急クエストのハードを何度かプレーしていれば、比較的簡単に手に入ると思います。ただしキャラの打撃防御が低いと装備できませんので、マグでレベルを上げるしかないかな、と。あとは根性でひたすら強化するだけ。コツコツと進めましょう。

なんだかすごく手間がかかりそうです。野良PTに参加したり、有志を募ってPT組んだほうがいいんでしょうね、きっと。


スポンサードリンク