Windows 8 Media Center Packプロダクトキーのメールが届かない件について - デジタル小噺

2012年10月30日火曜日

Windows 8 Media Center Packプロダクトキーのメールが届かない件について

Windows 8 ProにWindows Media Centerを追加する「Windows 8 Media Center Pack」について、プロダクトキーを記したメールが届かないとちょっとした騒動になっているようです。この件についてマイクロソフトのコミュニティで公式な回答がありましたが、メールが届くまでにおよそ24時間程度かかるとのことです。




プロダクトキーは24時間で到着するとのこと


公式な回答はこちらのページで確認できますが、プロダクトキーが届くまでに24時間程度かかるそうです。

Windows 8 Media Center Pack は、期間限定で、無料で入手できます のページから申し込みしてもプロダクトIDが送られてこない

まる1日かかるようですが、メールが早朝に送られることが多いようなので、場合によっては24時間以上かかるかもしれません。実際に私の場合でも27日の23時ごろに登録したのですが、メールが到着したのは29日の午前4時でした。およそ29時間程度かかっています。

さらにこちらのページによると、Windows 8 Media Center Packは3年後の2015年3月25日までダウンロード可能で、発行されたIDに期限はないとのこと。また、ダウンロードは10回まで可能なようですね(ただし情報の裏取りはしていません)。

Media center8へのバージョンアップ認証メール来ないの俺だけ?

メールアドレスを登録後に、マイクロソフトから「登録しましたよ。プロダクトキーは後でね」的なメールを送信していれば、これほどの騒ぎにはならなかったと思います。「メールがこない」「プロダクトキーが届かない」と憤慨されている方は、もうしばらく待ってみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク


「記事が参考になった」という方は、ぜひ「いいね」ボタンのクリックをお願いします。Facebookのファンページから更新情報をお届けします。