Windows8で3DMarkやPCmarkを使うにはSystemInfoをアップデートしよう - デジタル小噺

2012年11月22日木曜日

Windows8で3DMarkやPCmarkを使うにはSystemInfoをアップデートしよう

仕事でちょっと引っかかったので、自分用のメモとして残します。


「PCMark」や「3DMark」などFuturmark社がリリースしたベンチマークソフトは、そのままではWindows8で正常に動作しません。別プログラムである「SystemInfo」を最新版の4.12にアップデートする必要があります。



アップデートが必要なソフトは、以下のとおりです。ちなみに、バッテリー性能を計測する「Powermark」はアップデートの必要はありません。

・3DMark11
・3DMark Vantage
・3DMark6
・PCMark7

「PCMarkVantage」についてはまだ未対応とのことですが、まもなく追加アップデートが公開されるようです。

また、Windows8のデスクトップ環境やメトロ環境でのゲーミング性能を計測する新しいベンチマークが、2012年中に公開されるとのアナウンスもありました。

ベンチマークソフトが動かない! という方は、ぜひお試しください。私はこれで、3DMark Vantageが動きました。

Windows8 Benchmarks (via Futurmark)

最新版のSystemInfoのダウンロードはこちらから
http://www.futuremark.com/benchmarks/windows8

スポンサードリンク